| main |
-imasara-


| - | | - | - |
NHKのバラエティ
先週放送が飛んでやっと見れたサラリーマンNEO
やっぱりシュールでした(;´∀`)
NHK頑張るなぁ。

他に見るNHKのバラエティは隔週だか月一で
土曜の深夜にやってる「着信御礼!ケータイ大喜利」が好物です。
前はオンエアバトルも見てたけど、最近すっかり見なくなったなぁ・・・
| テレビトカ。 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
一週間待ったのに。。。
先週から始まったサラリーマンNEOの新シリーズ。
先週は、始まったことに気付いたのが
放送が終わった0時くらい。
かなりのショックで、うちのFirefoxのタブには一週間
サラリーマンNEOの公式サイトが開かれっ放しでした。

待ちに待った火曜日の23時。
久しぶりに見れる!と思ってNHKにチャンネルを変えたら
盲導犬・・・イヌカワイイ(* ´Д`*)=3
いやいやそうでなく、サラリーマンNEOは・・・?
と思って情報収集。

なんだか、長崎市の市長が選挙活動中に暴力団に撃たれて
心肺停止の重症らしく、放送が無くなったっぽいです。。。。
市長の様態も気になりますが
NEOの放送がどうなるのかも気がかりです(´・ω・`)
| テレビトカ。 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに見た俳優
三上博史。
続きを読む >>
| テレビトカ。 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰ってきた
時効警察。
今見てます。

時々サラッと真顔で出てくる
わけのわからない感じのシュールなジョークと
警察内のシーンが演劇ちっくでチープな感じなのがつぼです。

同じ時間帯にやってたトリックと同じくらい
自分の中ではヒット中です。
| テレビトカ。 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
サザエさんにスペシャルゲスト
夕方、なんとなくフジテレビにチャンネルを変えたら
サザエさんでアイススケートをやってました。

で、ワカメちゃんのスペシャルコーチって設定で
トリノ五輪の金メダリスト荒川静香が登場。
スケートリンクで普通にあの青と水色の衣装を着て
ワカメちゃんの両手を引いて後ろ向きに滑ってました。
もちろんイナバウアーも。
滑りながら身体を反らしてたけど
サザエさんのあの等身でイナバウアーすると
なんかピカソが描いたかのような不思議な絵になってました(;´∀`)
| テレビトカ。 | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜はいつ咲くのか
ここ最近の寒さから、先日「もうちょっと待って」と言ったせいか
東京地方は桜の開花予報が1週間も延期されました。

正確には気象庁の開花予想プログラムの一部不具合
発表が間違っていたらしいんですが。。。

いや別にね、特にコレといって花見の予定があるわけでもなく、
「東京で桜が3月中旬はちょっと早すぎなんじゃない?」と
なんとなく気分的に納得いかないだけで
早まろうが遅れようが自分には全く問題ないのですがね(ノД`)
| テレビトカ。 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
test the nation2007
今日放送だった人間関係力テスト。
前はIQテストだったのが人間関係力に変わりました。

昼寝して起きたらちょうど第一問が始まってて
TV朝日のサイト見たらアプリのダウンロードが混んでてできなかった・・・
寝ぼけてて覚えてなかったんだけど
前日に落としていたのを思い出して
難なくクイズに参加はできたんですけどねε-(´∀`*)

いろいろクイズをこなして5つのセクションで合計70問。
結果は・・・
続きを読む >>
| テレビトカ。 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
忘れてた_| ̄|○ il||li
今日からアニメののだめカンタービレが始まるのを・・・
てか、まさに今やってます。

見れたのは良いんだけど、
毎週この時間まで起きてる自信が無いので
ビデオを録ろうと思ってたのに
すっかり忘れてました。。。

最近、うちのビデオデッキは全く動いてません。
次に動かす時に中のプラスチックのパーツが
放置劣化で破損しそうな気がしてなりません・・・_| ̄|○ il||li
| テレビトカ。 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマの話し'07 1月
きらきら研修医を見ました。
今日から放送のTBSのドラマです。
TBSのドラマ見るの凄い久しぶりかも・・・
タイガーアンドドラゴン以来かも?

このドラマ、原作はブログらしいですよ!w(゜o゜)w
研修医って言うくらいだから病院モノなんだけど
売店のおばちゃんがコスプレしてたり
TBSなのにフジテレビ専属キャラクターの(?)
ガチャピンも出てくるしで、
最近の医龍とかドクターコトーと違って
コメディ色の強いドラマです。

寺島進さん、面白くてインパクトのある役者さんで好きです。
チョイ役かもしれないけど
フジテレビの秘密の花園、NHKの風林火山にも出演していて
今週で三役見ました。出すぎですヨ(;´∀`)
| テレビトカ。 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
年の初めはさだま・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

紅白とフィギュアをザッピングして年を越し
ぼーっとNHKでニュースを見てたら
紅白が終わったばかりのさださんが!(;゚Д゚)

昔ラジオでやっていたセイヤング風なお葉書紹介から
ゴルフのミニ企画やら生歌まで披露してました。
ミニ企画の中では、セイヤングでさださんのアシスタントをしていた
マネージャーの広田さんまで出てきちゃって!

小学校高学年から最終回まで
毎週末の深夜はさださんのラジオを聴いて育った自分としては
懐かしいようなデジャヴのようで気持ち悪いような感じでした。

中学卒業する頃には
四ツ谷の文化放送まで公開生放送を見学に行って
終電の総武線や山手線に駆け込んで帰ってきたり、
年間で何枚のはがきを読むかのクイズに見事当たり
ノベルティのトレーナを頂いたりしたのを思い出しました。
今もたぶん部屋のどこかで眠ってるそのトレーナー。出てきたら公開します。

去年の元旦、5月、8月にもこんな番組やっていたなんて!( ´△`)
| テレビトカ。 | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/14PAGES | >>