| main |
-imasara-


| - | | - | - |
六本木一丁目「山嵐」
先日見つけたペッヨショップのその奥に
ラーメン屋さんがありまして、
今日のお昼に行ってきました。山嵐。

注文したのはコレ。

野菜ラーメンです。
初めてのお店で、味も知らないのに果敢にも大盛ですヨ。

野菜ラーメンの野菜は、もやしとキャベツ。
ラーメンと一緒に手持ちのザルで茹でてました。

で、そのお味は。。。。
コレ何?ラーメン?ってくらいの味でした。
上に乗ってる肉味噌も、細い麺も美味しいんだけど、
茹でた野菜からでたお湯のせいか、デフォルトなのか、
はたまた大盛がいけなかったのか、
今まで食べたこと無いくらいにスープが薄いこと薄いこと。(;゚Д゚)

最初、麺とスープが絡んでないのかと思って
スープだけを飲んでみても熱さだけで味がわからない。。。。
テーブルに備え付けのゆず胡椒を少々足しても味はわからない。
肉味噌の味だけが際立っていて、
肉味噌の味がスープに馴染んできて少し味がしてきたかな〜?
って頃には麺も野菜も無かったです(;´Д`)

隣で食べてた同僚の普通のラーメンをスープだけもらったら
ちゃんと味がしました。。。

もしまた行っても、もう野菜ラーメンは頼みません。 ヽ(`Д´)ノ
| お仕事ランチ。 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレーランチ
昨日行ったペットショップの近くに
インドカレー屋さんがありまして、今日行くことになりました。

本日食べたランチメニューのAセットには
カレー1品(5種類からチョイス)、ナンかライス、
ドリンク、サラダが付いて850円です。

で、出てきたナンのでかさといったら!

こんなサイズですヨ。(;゚Д゚)
比較のために置いたスプーンは
普通のカレースプーンです。

この大きさでドリンクも付いて850円だったら
近くの定食屋さんで1000円出して食べるよりもお得かもしれません。
おなかもかなり満腹でしたし(;´∀`)


ところで、このナンって、細い方と太い方
どっちから食べるものなんでしょうか・・・?
| お仕事ランチ。 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいしいタンメン募集中。
<最近、さっぱりしたラーメンが食べたくて
おいしいタンメンを探しています。>

今日のお昼に神谷町駅近くの
「天下一」というラーメン屋さんでタンメンを食べました。

具は、キャベツ、もやし、にんじん、ニラ
木耳、豚肉を炒めたもの。

アツアツの時からちょっとしょっぱくて
「冷めたらさらにしょっぱさが増すかなー」と思って急いで食べたら
一口食べて口の中をやけどしました(;´Д`)

深いどんぶりに盛られて出てきたタンメン。
店員さんは何食わぬ顔で持ってきました。
あのおねーちゃんはバケモノか!(;゚Д゚)

後半にお酢を入れようと思って
テーブルに備え付けのお酢を
どんぶりの上に構えたレンゲに垂れる様にに傾けたら・・・

出ない。。。

もしかして指で空気穴を塞いでいるんじゃ・・・?!と思い
伸ばしていた人差し指を離したら、大正解。
話した途端にレンゲの上どころかどんぶりの中にまで
ダラーっと流れ入りました。
指を離す前に傾けた容器を縦に戻しておくべきでした。
大正解だけど大失敗ですヨ('A`)

後半、やっぱり酸っぱかった
お酢の風味どころか、お酢臭かった・・・(;´Д`)

</最近、さっぱりしたラーメンが食べたくて
おいしいタンメンを探しています。>
| お仕事ランチ。 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
かなり正確です
朝、何も食べずに家を出て
仕事場近くのコンビニでブルーベリーのケーキと
DAKARAのVitaminWaterと炭酸水を買って
仕事前にVitaminWaterを飲みながらケーキを食べる。

ここ最近そんな毎日ですが、この行動パターンが影響してか
かなり凄いことに、10時半くらいからお腹が空きだして
お昼の12時くらいになると確実にお腹が鳴ります(;´∀`)

その誤差は0:00±5分。
あーお腹鳴るなーと思って時計を見るとほぼその時間で
ちゃんと鳴る時には向かいに座ってるの同僚まで聞こえるそうです
毎回その正確さにビックリしながら同僚と笑ってます。。。。(;´Д`)

お昼ご飯食べに行く午後2時までの2時間が
毎日の断食タイムです_| ̄|○ il||li
| お仕事ランチ。 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
トンコツは苦手です。
ですが今日のお昼に食べたのはコレ。
トンコツ醤油のラーメンです。
トンコツの浮いてる油と甘いのが苦手です。
でも醤油が入るとちょっとあっさりしていくらか平気です。
さらに今日行った「ややや」とかいうお店は油の量を選べたので少なめにして頼みました。

味玉子ラーメンにトッピングでねぎを乗せ油少なめで頼んだら
油なしってのが頼めたのにも後になって気付きましたヨ。
油なしでもよかったなぁ(;´Д`)

テーブルの上にはプラスチックのボトルに
豆板醤とおろしにんにく、おろし生姜が並んでいて
食べてる途中におろし生姜を入れてあっさり加減が増しました。
それがなかなか美味しくて、
調子に乗って食べ終わるちょっと前ににんにく入れたら
スープも麺もにんにくの味しかしなくなってしまってガッカリでした・・・・

ついでに、麺が少し柔らかめだったので
今度行ったら麺を固め、油なし、食べる途中におろし生姜
で食べてきます(`・ω・´)
| お仕事ランチ。 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんか違う・・・
鶏肉とカシューナッツの炒め物が食べたい!と思って
お昼に中華屋さんへ行きました。
ランチ650円でご飯と卵スープはおかわり自由で
2度目のお店です。

でも、望みのカシューナッツ炒めは無くて
仕方なくメニューの写真を見て似ていた
鶏肉の四川風炒めを頼みました。

出てきた料理にはちゃんとナッツが入っていたけど
ナッツはナッツでもカシューナッツじゃなくて
ピーナッツってどういうことよ?!

それとも四川風ってのは
ピーナッツが入ってるのが普通なモノなの?(;´Д`)

けっこうな量があって650円は安いけど
味が単調で途中で飽き気味です。
一緒に行って麻婆豆腐を頼んだ人も同じように飽きたらしく
お互いの残り物を交換して平らげました。。。

次はいつ行くか未定です_| ̄|○
| お仕事ランチ。 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
イタリアン?
ブログの女王に久々にトラバです。
フレンチにはまってるそうですが、自分はイタリアン?です。
仕事場の人に紹介してもらったパスタ屋さん。
まだ2回しか行ってないけど・・・

今日はそこのオリジナルメニューで、豚キムチパスタを食べてきました。
イタリアンなのかコリアンなのかわかりません・・・(;´Д`)
キムチの白菜も豚バラも一緒に乗って来て
見た瞬間、トマトソースかと思った赤さのソレはしっかりキムチ味でした。
でもパスタ。。。新鮮だけど複雑・・・でもおいしかったです。
和洋ならぬ韓伊折衷?

初めて行った時も、果敢にもオリジナルメニューに挑戦。
その時は味噌豚パスタでした。
同じく豚バラに白胡麻、長めに切った万能ネギ(?)が乗って
白いソースがかかってました。
白味噌か!と思って食べたら味噌の味があまりしなくて
クリームソースみたいでした。(´・ω・`)

ちゃんと普通にアラビアータとかペペロンチーノとかもありますよ?
まだ食べたこと無いけど。。。。

お店のインテリアが木で統一されて
お昼には落ち着きすぎなくらいのんびりできるお店です。


トラックバック元:真鍋かをりのここだけの話(マイウー!
| お仕事ランチ。 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
大問題発生
お仕事を始めたのは良いけど、大問題です。

それは 昼 休 み !!

お昼は各人バラバラに1時間取れるんですが
仕事場の近くにはセブンイレブン、AMPM、ローソン、ファミリーマート
松屋、すき家、スタバ、ベローチェ、タリーズ、マック、
蕎麦屋にラーメン屋とコンビニやファストフード店はたくさんあるけど
長居できないうえに近くに公園も無いので外や会社じゃ食べられません。

毎日コンビニで立ち読みするほどマンガ読まないし、
コーヒーも飲まないし、昼寝もできなきゃ、おちおちタバコも吸えません。

休憩の1時間をあの辺の人はどう潰してるんだろう・・・?
仕事そのものは初めてのフォトショも何とかこなして
充実してるのに、昼休みが苦痛になるとは・・・
会社に入って選べないのは上司だけだと思ってたら
立地条件までにも問題点があったとは。。。


昼休みに行列ができてるおいしそうなラーメン屋さんがあるんだけど
時間が読めないうえに、並ぶのが面倒なのと並ぶことで
貴重な昼休みを消費するのは勿体無いし・・・(´・ω・`)
| お仕事ランチ。 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |