| main |
-imasara-


| - | | - | - |
アキバの美味しいツナサンド。
一人池袋でぶらぶらするはずが
急遽アキバに呼び出されCafe MOCOを紹介してきました。
食べたメニューはコチラ
Image426.jpg
前にも2、3度来てますが何回来ても美味いものは美味い。

壁際のカウンターでバーのようにのんびりするも良し
ソファでゆったり寛ぐも良し。
今日みたいな湿度の低い夕方は、
たくさんの観葉植物とBGMに包まれて
南国のリゾート地に居るようでいて窓から見える看板に
都会に居るんだと軽く現実を突きつけられる不思議な感じの
2Fの壁際、テーブル席がオススメです。
タバコの煙が平気な人に限りますが…

ホットスポット完備で、そこは「流石アキバ!」と言うべきか。
| 遊びに行ったよ。 | 22:31 | comments(6) | trackbacks(0) |
別行動
毎週のように週末はタヌキと遊んでます。
今日は仕事が早く片付いたので
午前中から待ち合わせて
フラフラと
何をするでもなく本屋や自転車を見て回ったのですが、
夕方から仕事場の歓送迎会があったので
夕飯等の途中は別行動です。

初めて一人で回転寿司入りました…

ただ今一人ビリヤード中です。
こっちはもう臆する事無く慣れたもんです。
腕は別として。。。
| 遊びに行ったよ。 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
アキバとビールとツナサンド
仕事終わりにアキバへ行ってきました。
仕事場から歩くこと15分。
ヨドバシで初めてのオーディオコーナーを散策し
スピーカ、レコード針などの法外な価格に驚愕し
その後に以前にも連れて行ってもらった喫茶店で一息。

入り口にあった氷コーヒーにちょっと後ろ髪を引かれつつ
昨日の記事で夕飯控える宣言したものの
自分の意思の弱さに呆れながらも
Image426.jpgナッツ付きで大きなグラスのビールと
ポテチとビスケットの付いた相変わらず美味しい大きなツナサンドに舌鼓。

池袋に比べて秋葉原はそんなに詳しくないにも拘らず
ごっちゃりした感じか電波ゆんゆんな感じかわからないけど
何故か居心地が良くて心なしか足取りも軽くなる気がします。。。

酔った勢いか開放感か
駅前にいたメイドさんからチラシまで貰ってしまった。
いつもは素通りで実は初体験。
その場その場で自分と過半数が楽しめればそれで結果オーライ。
最近ちょっと自分の行動にそんな傾向が見え隠れしてます。
| 遊びに行ったよ。 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
お台場でお茶漬け
Image426.jpg
小雨降る中お台場に居りまして、
お茶漬けを食べました。
鮭といくらの焼きおにぎり茶漬け。
店内が薄暗くてこんな写真ですが
茶色いのは梅肉です。
この前に日本酒でそばとか食べて
ヘルシーなんだかどうかよくわかりませんが
お茶漬けもそばも美味かった!
| 遊びに行ったよ。 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
初挑戦
つけ麺屋のぶながのごまつけ麺780.jpg
池袋でつけ麺食べました。
つけ麺屋のぶながのごまつけ麺。
一口食べてゴマダレで甘いのかと思ったら
強い酸味と辛味が後からきて
今口の中が少しジンジンてます。
味も油も自分にはちょっと濃いめでした…

腹ごしらえも済んだので、
これから一人でビリヤード行ってきます。
仕事帰りにスーツ着て、一人ビリヤード。
これもまた初挑戦。
| 遊びに行ったよ。 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと遠足
20070616_362588.jpg
入ったはず直後の梅雨の中休み。
江ノ島まで来てます。

12時頃着いてお昼に生しらす丼を食べ、
後は坂道階段岩場なんかを散々歩いて
かなりヘトヘトですが、
いい気分転換になりました。
運動不足解消になったらいいけどどうだろう…
| 遊びに行ったよ。 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
正当?矛盾?
週末にNHKホールへ行ったのですが
その向かいの代々木体育館の方に看板があって
ちょっと面白かったので写真を1枚撮りました。
エアギターも禁止?
写真の左にある看板には
「エアギター公式大会東京地区予選」
その右には
「音楽演奏禁止」の看板が・・・

エアギター公式大会は近くの屋内で催されていたみたいですが
すぐ横に音楽演奏禁止の看板が立っているのはなんだか
理に適っているような矛盾しているような不思議な感じでした。
| 遊びに行ったよ。 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんな時間に
20070526_352620.jpg
焼肉です。ハラミ。
最近せっかく体重落ちてきたと思った矢先に食べてますヨ
なぜか七輪の中の熱が赤紫に…
| 遊びに行ったよ。 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
お台場で
20070519_349421.jpg
夜の海を見ながらビリヤード中です。
久しぶりのお台場なのにビリヤード…
| 遊びに行ったよ。 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
はしごビリヤード
平日に、行きたいと思っても
なかなか行けないビリヤード。
その鬱憤を晴らすかのように
今日は2件はしごして来ました。

お昼過ぎに池袋に着き
やすべえでつけ麺を食べ
近くのBAGUS池袋店で2時間。
その後ABC-martでちょっとだけ靴を見て
夕飯に焼き鳥。
食後に駅で母の日用にflavorのシフォンケーキを買い
2件目のロサへ。
BAGUS2時間、ロサ1時間で合計3時間。
首が痛いのが原因なのかなんだか全く集中できず
3時間やってもほとんど玉がポケットに落ちずに
余計にストレス溜まったような気がします・・・_| ̄|○ il||li
| 遊びに行ったよ。 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/7PAGES | >>