| main |
-imasara-


| - | | - | - |
お肉コワイ
アメリカ産牛肉の輸入が解禁になりました。

今年の頭にも輸入してすぐに危険部位が見つかって
配送打ち切りになった牛肉が
倉庫にまだたんまり残ってるって話を
ちょっと前にニュースで聞いたんですが、
それはどうなるんですかね・・・?

今回入荷した牛肉は全て箱を開けて
検査するって言ってたけど
その検査でいじくりまわされた牛肉を食べるのもちょっとねぇ・・・

第一、最近スーパー行くとオーストラリア産の牛肉が出回ってるので、
安いからって今更「危険です」とレッテルを貼られたアメリカ産の牛肉が
普通に安心して買って食べられるようになるにはどれだけ時間がかかることやら・・・

一度無くした信用を回復するのは大変ですよ。
| 出来事。 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
強気だな!!
駅から仕事場までの大きな道にコンビニができました。

今朝さっそく寄ってジュースを1本買いました。

店の中には今日開店な事もあってか
今まで見たことないくらいたくさんの店員さんが居て
レジの中に4人、他にも4、5人ウロウロしてました。
男の人ばっかりだったけど・・・

レジの機械は4つも並んでましたヨ。
いくら朝は混むと言っても、
昼間や夕方、夜中なんかはそんなに人が入るのか!?
それでなくても土地代が高いと思われるのに人件費や電気代
なんかもかさんで儲けは出るものか?と
少し考えただけでこちらが不安になってしまいます。

いくら街道を挟んでいるとはいえ真向かいにはampmがあり
同じブロックの角ひとつ曲がったところにはセブンイレブンもあるし
JRの駅までかなり距離があるのに
使える電子マネーはEdyではなくてsuicaだし
ファミリーマートでは初めて見るイートインスペースがあったりと
強気だなファミリーマート!!(゚д゚ )
| 出来事。 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
Vodafoneの夏モデル登場
まず、Vodafone初のワンセグ携帯の905SHが6月発売予定だったのが
来週末に発売になってビックリ!

見た目シンプルな感じで厚さでは804SSには劣るものの
microSDが使えて機能アップした感じの705SH。

他にも、
「705T」「804NK」「V403SH」「V304T」「V201SH」などなど。
種類が増えて、各機種一長一短あるけど
これから機種変更しようと思ってる人には
目移りしそうなラインナップかと思います。

個人的にはV403SHに新色が出て落ち着いた感じになって
前の機種の後継ということもあって
派手なストライプのデザインで敬遠したのをちょっと後悔してたり・・・

ネットの記事で写真もどうぞ。
| 出来事。 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
運転士さんカッコイイ!
まず、今日はちゃんと仕事に遅刻もせずに
いつものタイミングで電車に乗れました。

で、その今朝の電車での話し。
いつものように先頭車両の一番前の扉に近い所で待ってたら
何か話している小学生に上がりたてくらいの小さい女の子が二人。
一緒に隣の駅まで行くようでした。
が、一人は一緒に乗りたくないらいらしく
一人は一人で乗るのが怖いとグズってました。

そうこうしてるうちに電車が入ってきて扉が開き
車内には大勢の大人たち。
一緒に乗りたくない子が「こっちに乗って」と言うのも聞かず
「怖いからやだ」「どこで降りるの?」と
不安そうにグズる乗れない子。

一緒に乗りたくない子は二つくらい隣の扉から乗り込み
乗れない子がオロオロしているうちに扉は閉まってしまいました。
扉が閉まって離れ離れになってしまうと悟った途端
オロオロしていた子は顔をクシャクシャにして泣き出しました。
続きを読む >>
| 出来事。 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
奥さん聞いた!?
ディズニー値上げですってヨ!
1日利用チケットの新料金は、
幼児・小学生3900円(現行3700円)、
中学・高校生5000円(同4800円)、
大人(18歳以上)5800円(現行5500円)。
だそうです。

2〜300円の値上げだそうだけど
そもそも、ディズニーランドもシーも
人がいっぱいで乗り物にもろくに乗れず
主要なキャラクターとは
入り口の写真撮影所かパレードしか会えないのに
この価格は高すぎな気がしてなりません。。。。

行ったら行ったで高いご飯に高いお土産、
ここぞとばかりに外じゃ使えないような
キャラクターグッズをこぞって買ってみたりして・・・
日本人って一生のうちにディズニーに
どれくらい投資してるんでしょうね・・・?(;´Д`)
| 出来事。 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
WBC日本優勝!!
10-6でキューバに勝ち
日本が第一回World Baseball Classicでみごと優勝ました!

ボブの誤審で気になりはじめ
試合は準決勝からのリーグが始まってから
見たニワカ応援者ですが、
韓国戦の時もそうだったけど
野球中継見てこんなにドキドキハラハラしたのは
何年ぶりだろう・・・(;´∀`)

昔、うちのばーちゃんが大好きな巨人戦の中継を見て終盤になると
勝ってても負けてても「見てられない」と言って
自分の部屋へ遊びに来たり台所で音声だけ聞いていたりと
家中ウロウロしてたのを思い出し、
なんとなくだけど、その時の気持ちがわかるような気がしました...( = =)
| 出来事。 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
WBC
トリノオリンピックとクロスフェードするように始まった
ワールドベースボールクラシック。
金メダルを獲得した荒川選手が帰国して
テレビ出演で盛り上がってる間に
いつの間にか始まって気づいたら盛り上がってたって感じです。

ところが韓国戦、途中審判の誤審があったりで
準決勝までは予選を含めて全敗。

そして今日、ようやく韓国に勝ちました!

7回表で代打の福留が2ランを打ち
打者一巡で7回だけで5得点。
8回表にも1点追加で、そのあと雨で45分の中断があったけど
終わってみれば0-6で快勝ですヨ。

「勝ちました」なのか「勝てました」なのかわからないけど
とにかく0-6で勝利して、決勝戦に進出です!

決勝戦は21日に強敵キューバと対戦ですが
ここまで来たら勢いで優勝もしてほしいです。
| 出来事。 | 17:06 | comments(0) | trackbacks(2) |
Vodafone買収決定
ソフトバンクによるVodafoneの買収が決定しました

さて、今後の展開はどうなることやら・・・
ブランド名は変わるらしい。
料金プランの見直し(安いほうに)等々

昨年11月からのLOVE定額に始まり、
最近では904SHと905SHの発表と明るい話題が続いてたので
この勢いを無くさないようにお願いします<(_ _)>
| 出来事。 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
905SH発表!
ついにVodafoneからワンセグ搭載端末が発表されました。
記事はコチラ
で、この機種、画面部分が90度回転して
横長のワイド画面でデジタル放送も地上波も見られるスグレモノ
さらに、ネットが見られる「ligブラウザ」も
横向き表示が可能になったとかで
ネットを見るのにも便利そうです。

発売はW杯が始まる6月頃だそうです。

ただ、この905SH、
開いた状態が何の端末だかわからないのは気のせいですか・・・?
| 出来事。 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
Vodafone日本法人売却?!
Vodafoneの日本法人がSoftBankに売却されるそうです。
自分が携帯持ち始めたのはJ-PHONE時代で
今度社名が変わったら3件目です。

ナンバーポータビリティ始まる前に
何の手続きもなしに3社目ですヨ(;´Д`)

今後、どうなるかわかりませんが
新機種とか料金プランとか、サービスにおいて
良い方向に転がればそれで良いです。

ほぼ決定事項みたいなので文句は言いようも無いですが、
ただひとつ要望として、今後出る機種に
黄色い文字で「Yahoo!」とか「SoftBank」ってロゴだけは
入れないでください orz
| 出来事。 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>