<< 午前様 | main | 26年お疲れ様でした。 >>
-imasara-


| - | | - | - |
お昼に食べたラーメンで
久しぶりにゆっくりお昼が取れたので
会社の近所のラーメン屋さんに行ったのです。
テーブル二つ、カウンター5席のこじんまりとしたラーメン屋さん。
昭和がそのまま残ったような感じのお店。
色褪せかけたお店の記事らしき雑誌の記事が壁にかけてある。
その辺もまた昭和ちっく。

ものすごい量のメニューの中から今日選んだのは
塩タンタンメン。
以前定食を2回、タンメンを1回食べてどれもそれなりに満足し、
今回は今まで食べたこと無いモノをチョイス。

塩ラーメンにキャベツとラー油の赤味がのっていて
「コレが塩タンタンメンです」と言われれば
「はいそうですか、初めて見ました」と言った説得力のある見かけ。

納得して完食。普通に美味しかった。
ちょっと物足らない気もしたけど、満腹中枢の働きが鈍かっただけで
お店を出て会社で一服してる間に苦しさが・・・
あと、上あごも思いっきり火傷していて未だにジンジンする。。。

そのお店にあった「オロチョンラーメン」なるものが
行く度に、メニューを見る度に、看板をみても気になるのに
どうしても店内で頼む勇気が沸きません。
名前もそこで初めて見て、想像もできない未知のシロモノ。
| 日記。 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:00 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://canis.jugem.jp/trackback/2153
トラックバック