<< 鳥ダシレシピを探し中 | main | 本年度初 >>
-imasara-


| - | | - | - |
昨日書いた鶏だしは・・・
仕事帰りに買った新たまねぎ1玉(ざく切り)と
冷蔵庫にあったベーコン数枚を短冊に切ったものと
水と塩とハーブを入れて
透明になるまで煮込んで、こんなになりました。
Image126.jpg
こんな感じ。

味は・・・良く言えば
「たまねぎの甘みを生かしたやさしい味」。
さすがにね、マグカップ半分くらいの鶏だしからじゃ
チョットの旨みしか出ないわけですよ。
そこにたまねぎ1玉とか入れちゃったものだから
薄いこと薄いこと・・・
塩とハーブでなんとか味は付いたけど
冷めたらきっと塩っ辛い液体になると思われます(;´Д`)

もっと良い調理法は無いものだろうか。。。
| 食べ物。 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:50 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://canis.jugem.jp/trackback/1991
トラックバック