| main |
-imasara-


| - | | - | - |
暮れの元気なご挨拶
ご無沙汰しております
忙しかった仕事も年末年始で落ち着き、
残り3ヶ月の忙しさを乗り切るために
ここ数日は疲れた頭と体を休めて
のんびりボーっとしている日々です。

この数ヶ月、平日は忙しく、
休日は必死に体力を回復を計らないと
翌週の平日が乗り切れないそんな日々。
覚えていることを羅列してみます。

11月後半の連休に築地へ行ったよ!
ただただ人を見て何の収穫も無く帰ってきたよ!
会社からクリスマスプレゼントを貰ったよ!
12月22日からの土日月の3連休の初日(前日?)には
21日金曜日24時に東京駅集合の深夜作業なんて素敵プレゼントを・・・

幸いながらお金は貰えど使う暇もそれほど無く、
買いに行くとなったら物欲に負けて贅沢なものを
いろいろ買ってしまいましたよ!
築地へ行った前日に念願のキューを買い、
久しぶりのSONY製品「ウォークマン(ワンセグ見れるやつ)」を買い、
さらには数日前にPSPも買ってしまいました。

んーと、あとは、よく覚えてません。。。
最近自分の記憶力の無さを痛感してます。仕事場で。

一年間お疲れ様でした。ありがとうございました。
来年も不定期になるかと思いますが
更新いたしますのでよろしくお願いいたします。
JUGEMテーマ:クリスマス


続きを読む >>
| 日記。 | 21:50 | comments(3) | trackbacks(0) |
ある朝の風景
Image569.jpg
通勤途中に使う駅。
| 日記。 | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ここの所の食事事情
朝、寝ぼけ眼でパンをかじり、
仕事中にビタミンウォーターとコーヒーをペットボトルで1本ずつ。
お昼休みは、あわよくば15分くらいで松屋のどんぶりをかっ込み
休憩はろくにとらず。
夕方にちょっとだけ外に出てコンビニでおにぎりをひとつ。

プライムタイムのドラマがあらかた終わった頃に帰宅して
帰り道で買ったスーパーの特売品(半額のお寿司、カップシチュー等)を
食べて寝る。

そんな平日。

たいした仕事じゃないのかもしれないけど、
一日中仕事に追われてか
ろくに栄養が取れていないせいか
今までやれていた趣味にまったく手を出す気力が湧きません・・・

食べてないのに体重が落ちないのはなんでだろうか・・・?
| 日記。 | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
会社から携帯が支給されました。
auのW52SAの黒。
サクサク動く!画面デカイ!ワンセグも付いてる!
だけどまだ操作がよくわからない・・・

新規で購入していただいて、
営業さんや事務の人はとりあえず登録しましたが
今の出向先の方々には自分の私用の番号とアドレスを
すでに伝えてあるので伝え直さなくちゃならない。。。

普段通勤で持ち歩くからイロイロ変えたい欲は沸いてくるけど
なにしろ会社のモノだから、ダウンロードなんかして下手に料金かけられない・・・

なんだかとってももどかしい。。。
| 日記。 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
珍しく?父の話。
先月から父が携帯をSoftoBankにしたのです。
それまで自分以外はdocomoでした。

910SHですよ。いつの間にか追い越されていた自分。。。
そんな父が交換してしょっぱなにしたのがSoftBankへの苦情の電話。
うちの部屋はぎりぎりセーフだったので騙し騙し使ってましたが、
その父の苦情電話のおかげで今では余裕でアンテナ3本立ってます。

そんな父。
日曜日にゴルフへ行く前の晩。
インスタントカメラを購入してきました。。。。

いやね、父が機械音痴なのは昔からわかってるんです。
でも、ビデオのタイマー録画のやり方もわからない人が、
部屋で横になってBSデジタルでゴルフや映画を見てたり
自分より新しめの携帯だったり。。。
そもそも、その携帯についてるカメラは飾りか!と!
ゴルフの練習の前に録画の練習しなさい!と!
なんだかとっても悔しくて歯がゆいです。。。
| 日記。 | 23:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
お疲れ中。
トラブル対応とかその他電話対応とか情報整理とか
連日の午前様帰宅でちょっとへばってますが
何とか生きてます。

朝8時半に出社で7時には家を出るので
起きるのは5時半から6時くらい。
寝てシャワーを浴びるために家に帰っていますが
正直、朝寝坊したらどうしよう・・・?という不安が先にたって
家に帰って寝るのが怖いです。

仕事場にいると時間が経つのが早くて
精神と時の部屋みたいです。
まったく強くなりませんが。。。
本物の精神と時の部屋があるならば
今はぐっすり寝てネットとゲームしながらボーっと過ごしたい。
やっぱり強くはなりませんが。。。
| 日記。 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
訂正
先日書いた閉店したファミレス。
26年じゃなくて29年でした。なんか台無し。。。

そこのお店、19日に閉店したのに11月1日から
別のファミレスになってリニューアルオープンですよ。
なんか逞しさを感じます。

オープンしたら肉とサラダバーを食べに行こうと思います。
サラダメイン名方向で。。。
| 日記。 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々はーべすとと憂さ晴らし的ビリヤード
池袋のハーベストへ行ってきました。
1年振りくらい・・・?
いろいろ美味しい自然野菜料理のバイキング。
さすが食欲の秋。人も多いし美味しそうな物もたくさん。
程よくおなかがすいていたせいか、
満腹中枢働く前にあるもの全てが食べたくて
目移りしながら第一陣を選んだものの
ここの所胃が縮み気味なせいか一皿とちょっとであっという間に満腹・・・
それでも15種類くらいは食べたかも?

その後ビリヤードへ行くものの
満腹を通り越して苦しくて、
まともに頭が回らないまま1時間半かけて7ゲーム。
気分転換で行ったはずなのに
玉が入らずに余計にストレスが溜まった様な気も・・・
| 日記。 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
26年お疲れ様でした。
仕事帰りにスーパーへ寄り、その帰り道
近所にある24時間営業のファミレスの窓全てに
カーテンが下りていて、なんだろう?と思い
入り口の外から中をのぞいたら
レジの下にあるショーウィンドのの中の
ケーキとかお菓子とかがモヌケノカラ。

入り口にあった張り紙に

「10月19日24時を持ちまして閉店とさせていただきます。
 26年間長い間ご利用いただきありがとうございました。」

と言う内容の文面があってちょっとショック・・・

最近行ったのはいつだか思い出せないくらい利用頻度は低かったけど
いつもそこにオレンジ色の看板で堂々と建っていたファミレスが
突然無くなってしまって、そこに何ができるのかちょっと期待もありますが
やっぱり今は残念な気持ちが大きいです。

こちらこそ26年間、そこにあってくれてありがとうございました。
| 日記。 | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
お昼に食べたラーメンで
久しぶりにゆっくりお昼が取れたので
会社の近所のラーメン屋さんに行ったのです。
テーブル二つ、カウンター5席のこじんまりとしたラーメン屋さん。
昭和がそのまま残ったような感じのお店。
色褪せかけたお店の記事らしき雑誌の記事が壁にかけてある。
その辺もまた昭和ちっく。

ものすごい量のメニューの中から今日選んだのは
塩タンタンメン。
以前定食を2回、タンメンを1回食べてどれもそれなりに満足し、
今回は今まで食べたこと無いモノをチョイス。

塩ラーメンにキャベツとラー油の赤味がのっていて
「コレが塩タンタンメンです」と言われれば
「はいそうですか、初めて見ました」と言った説得力のある見かけ。

納得して完食。普通に美味しかった。
ちょっと物足らない気もしたけど、満腹中枢の働きが鈍かっただけで
お店を出て会社で一服してる間に苦しさが・・・
あと、上あごも思いっきり火傷していて未だにジンジンする。。。

そのお店にあった「オロチョンラーメン」なるものが
行く度に、メニューを見る度に、看板をみても気になるのに
どうしても店内で頼む勇気が沸きません。
名前もそこで初めて見て、想像もできない未知のシロモノ。
| 日記。 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/62PAGES | >>